道の駅奥伊勢わいわい市・伊勢志摩サミット応援イベント!

On 4月 24, 2016, Posted by , In 地域おこし協力隊, With No Comments

今日は道の駅奥伊勢おおだいがいつもに増して賑わっている!
まだ4月なのに熱い!熱気を感じる!!

というのは、月に一度のお楽しみ、「道の駅奥伊勢わいわい市」が開催されているからです!

プラス!!
いよいよ来月に迫る伊勢志摩サミットを前に、
三重県内の和太鼓団体が「歓迎!伊勢志摩サミット2016」と題した
演奏会を同時開催しているから!!

大台町のチームは、奥伊勢宮川清流太鼓、大台山渓轟太鼓、昴学園太鼓部のみなさんが参加しています。

まずは道の駅奥伊勢おおだい駅長あいさつ!

_20160424_110052

勇壮な太鼓演奏を体全体で感じながら、
わいわい市で振舞われるタケノコご飯、山菜汁を味わいます。

DSC_0470

そしてもうひとつ、
これが噂の名物「でたらめ焼き」!!

DSC_0453

作っている様子や見た目やはまるでお好み焼きです。

ソースはかけなくても味がついているのね。

ん?食感色々、味も色々、なんだかデタラメ~!?て感じの「でたらめ焼き」
何が入ってるの??ってなって、一口一口が楽しいです!

今回からこの道の駅奥伊勢わいわい市に、
フレッシュなスタッフ達が仲間入り!!

大台町で唯一の県立高校、昴学園高等学校の生徒さんが
ボランティアでお手伝いに来てくれているのです!!

DSC_0473

熊本地震の義援金募金箱に描かれたこの「くまもん」の絵は、
昴学園太鼓部のメンバーでもある生徒さんの作品。

昴学園太鼓部の演奏

宮坊&チャミーも来たよ~♪

_20160424_110600

太鼓演奏終了後、次の開催地へ繋ぐべく
太鼓メンバーがサインしていました。

DSC_0500

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です