4月19日がやってきた。私の誕生日です。

On 4月 19, 2016, Posted by , In まみの記, With No Comments

誕生日、嬉しくない。
年とるの嫌やし。ひとりやし泣きそう。

と思っていた。
朝起きると、ある方からメッセージが届いていて、
意識が変わりました。
一部抜粋させてもらいます。

Happy Birthday!!  Here’s wishing you many more to come. (*^_^*)v ~ ♪

誕生日おめでとう御座います!
この世に誕生させてくれた父母2人。
その父母にも両親がいる。 爺ちゃん婆ちゃん2組で4人。
その前のヒイ爺さんヒイ婆さんは8人。
10代前になれば5120人! 15代前で3万2768人。
20代前になると104万8576人。
30代前では10億73741824人と 日本の10倍近くの人口になる。
32~33代では、はるかに地球人口 (*^_^*)v~♪♬ ~♡
単純に言えば、あなたの60兆個の細胞DNAは、 全先祖の集積した遺伝子の集合体ということですね。
後にも先にも、この世にたった一人だけの貴重な存在。
「ありがとう、の反対は不平や不満ではない。 それは何でも“当たり前”と思う気持ち。
無いものを嘆くより、今あるものに感謝する素直さと謙虚さが大切・・・。
生まれただけですごいんだ、生きていることがすばらしい、
昔むかしのその昔、ずーっと続いて今がある、 ずーっと続いた命あり、
生まれただけですごいんだ、生きていることがすばらしい、
今いまここのただ今を、みんな仲良く助け合い、
よろこび勇みいきましょう、 生まれただけですごいんだ、生きていることがすばらしい!」
————–伊勢修養団 故・中山靖雄先生
「子曰、朝聞道、夕死可矣」 朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり!
今の自分を最高の部下として使いたいと言えるような、
今の自分と握手が出来るような一日を迎えることができれば
いつ死んでも構わないではないか、
他人との比較ではなく、 良い日、悪い日、みんな自分の心が決めるもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です