大台町桜スポットめぐり3

On 4月 8, 2016, Posted by , In 地域おこし協力隊, With No Comments

お花見弁当を堪能し大台町内桜スポット巡り午後の部スタート。

町内車を走らせている道中にもちらほら満開の桜が見え、
町全体がいつもに増して華やいでいます☆

到着したのは上三瀬、三瀬館跡。
伊勢国司8代北畠具教が隠居してから過ごした館のあった場所です。
1576年11月25日、織田信長の差し向けた刺客により謀殺された
具教の胴体が埋葬されているという胴塚もあります。

こちらの桜も満開!
地元の人々が具教を偲んで植えられた桜です。

DSC_0077

DSC_0078

続いては粟生の頭首工。
伊勢方面への農業用水を取水している施設です。
周辺の桜もこのように満開を迎えています!

DSC_0090

DSC_0097

さあ今年の大台町内桜スポット巡りもいよいよ最後のスポット。

大台町役場、道の駅奥伊勢おおだいのある佐原を車で山の方へどんどん登って・・・
この道は三重県道710号飯南三瀬谷停車場線。

相津峠。

おっと!桜が見えてきました!!
一度停車し外へ出ると・・・涼し~い!!

山桜はまだこれからですね!

DSC_0099

折角なので大台町と松阪市の境へ来てみました。

DSC_0100

松阪方面に目をやると・・・
「日本に、ここだけ 感謝の丘」登り口?気になる。

DSC_0101

何はともあれご覧頂いている皆さん!!
どのスポットも4月5日で満開だったってことは、
4月7日今大台町ザーザー降りやし
もう桜散ってしまうやん!
もう今年は無理やな、と思われているかもしれませんが、
山桜はおそらく来週あたり見頃ですよ~っ!!

春を存分に満喫しましょう♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です